お知らせ


緑公会堂館長に就任して

2016-5-12

ごあいさつ

緑公会堂は平成26年9月まで、横浜市緑区の職員の方々が、「区の施策と連携し、住民同士が連携を深められる、そして地域コミュニティの活性化が図れる施設」を理念に揚げられ、精力的に管理・運営をしてこられました。関係の方々のご努力に対して厚く御礼申し上げます。

耐震工事を終えて、28年5月からは株式会社清光社が、指定管理者として管理・運営することとなり、この度館長に就任いたしました。
私たちは、緑区の理念を継承しながら、「地域住民の地域活動や文化芸術活動」及び「相互交流」を深める場として、また自治体や地域諸施設、自治会、学校他と連携した社会貢献活動に積極的に取り組んで参ります。
これらを主軸に、公平公正な管理と利用者サービスの向上を図ります。そして、利用者、地域住民、周辺施設相互間のコミュニケーションや連帯感が向上されることで、緑区が推進している『次世代につなぐみんなにやさしいまち「ふるさと みどり」』を目標に「すべての区民がいきいき暮らせるまちづくり」に貢献していきたいと考えております。

活動を進めるにあたり、関係する自治体、利用者、地域の方々のご協力を得ながら、スタッフ一同誠心誠意努力をして参りたいと存じますので、ご支援・ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

緑公会堂館長 後藤 晋


このサイトへのリンクご希望の方はリンク後で結構ですのでメールにてご連絡いただければ幸いです。
リンクをしたサイトの内容が公序良俗に反するものであった場合リンクをお断りする場合があります。
ページの先頭へ戻る